日曜技術者のメモ

趣味でやった事のメモ書きです。

Zenbookを買ってみた

新しいノートPCが欲しくなりASUSのZenbook(UX31A)を買いました。
解像度がFullHD(1920x1080)なので波形とかは見やすそうです(笑)

起動画面は↓でかなり広いです。これで13インチとは思えません。
f:id:ginnyu-tei:20120710230203j:plain
起動してデスクトップ画面を見たときに鳥肌が少したちました。
IPSパネルは大変きれいです。
(目が疲れやすい気がするのは歳だからですかね・・・)

始めから入っているアプリはこんな感じ
f:id:ginnyu-tei:20120710230428j:plain
Choromeがプリインストールされているのにはびっくりしました。

OfficeとしてKingsoftのやつが入っていますが
Microsoft Officeを使うので削除予定。

今日は一通り設定してから寝ます。
ベンチマークとかは明日。